猫

私、進化している。猫と私とねずみの話

今朝は自分の進化を感じた出来事があったので、記録しておこうと思う。

朝起きて水を飲むためにキッチンに行くと、ネズミがポツンと置かれていた

私が住むフラットでは3匹の猫を飼っている。

こちらボス猫

猫を飼ったことがある人なら分かるかもしれないけれど、猫はネズミやトカゲを“ギフト”として飼い主に運んでくる。

初めてネズミを発見した時、私は文字通り縮み上がった。多分、心臓も一瞬止まったんじゃないかと思う。

“ギフト”と知ってはいても、あまりのショッキングなネズミの姿に泣きそうになった。

私は大袈裟じゃなく気を失いそうになりながら、震える手を必死に抑えてネズミをバックヤードまで運び、その日は一日中気が気じゃなかった。

でも。

今朝、私はまたキッチンでネズミを見つけ、その時自然とこう思った。

猫、超愛しい。

そして全く動揺することなく、ネズミに静かにごめんねと声をかけ、そっとバックヤードに運んだ。

そしてキッチンに戻り、猫たちにお礼の(いつもあげているんだけど)朝ごはんをお皿に盛り、何事もなかったようにこうして一日を始めている。

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

何なのこの私の冷静な対応!!!

数時間経って、今じわじわと興奮してきた。

私、確実に進化している

猫と私

凛々しいお顔

猫

エネルギー切れたニャー

それじゃ、またにゃ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。